[PR] 大手アパレルECサイトが導入する月額1万円〜ファイル数無制限の画像軽量化ツール「LightFile」

1時間でできる!インフォグラフィックづくりで楽しく学ぶGoogleデータスタジオ

LightFileや社内のレポート作成にGoogleデータスタジオを使い始めました。

その一環で、社内の資料作成作業にLightFileの導入成果を示すインフォグラフィックを作るレポートを作りました。

その作業がなかなか楽しいものだったので、ぜひこの楽しさを広めたいなと思い手順をQiitaにまとめました。

1時間でできる!インフォグラフィックづくりで楽しく学ぶGoogleデータスタジオ

このようなインフォグラフィック風のレポートを作る手順です。Googleスプレッドシートのデータと連係していて、事例ごとに簡単にシートを量産することができます。

infographic.png

GoogleスプレッドシートとPowerPointが使える方であればどなたでも手順を追ってGoogleデータスタジオの使い方に慣れてもらえる内容になっています。

ご興味のある方はぜひご参考ください!

前へ

美容ブランドのECサイトが収益を倍増させた6つの変革にある「ページの表示」について考えてみよう

次へ

Webサイト全体をWebP対応する最低限の方法