[PR] 大手アパレルECサイトが導入する月額1万円〜ファイル数無制限の画像軽量化ツール「LightFile」

画像軽量化ツール「LightFile」の情報がより見やすく!事例紹介も掲載しました!

画像軽量化ツール「LightFile」の情報をまとめたページを、コーポレートサイトに掲載いたしました。機能についてより詳しく掲載し、画像軽量化の仕組みなどもわかりやすく掲載しています。

事例についても掲載していますので、ぜひチェックしてみてください!

2018-12-14-lightfile-info-01.jpgLightFileシリーズのトップページ。左ナビゲーションに情報がまとまっている。

事例のご紹介

おしゃれな生活雑貨を展開するアフターヌーンティー・リビングの公式通販サイト「Afternoon Tea Online Shop」に導入されています。ECサイトということで、非常に多くの画像が掲載されており、見ていて楽しくなるサイトです。ECサイトは画像掲載数が少ないと情報が伝わらず、購入者が期待したものと異なる商品を購入するケースも少なくありません。その場合、さらにカスタマーサポートの業務も増えてしまうため、ECサイトでの画像掲載量は非常に重要なのです。

WOWOW社が展開するテニスデイリーにも導入

シックス・アパート社のMovable Type導入事例にも、画像軽量化ツール「LightFile」のご利用事例が掲載されています。メディアサイトということもあり、こちらも非常に多くの画像が掲載されています。さらに即時性の高い情報が多いため、アクセスが集中することも多く、インフラの見直しなども行っていました。画像の軽量化は、同時アクセス時にも大きな効果を発揮します。重いファイルのダウンロードでWebサーバのプロセスが枯渇してしまうのを防ぎ、リクエストに対して素早くレスポンスを返すことができるようになります。

2018-12-14-lightfile-info-02.jpgテニスデイリートップページ。テニスについて気になるニュースが目白押し。

最後に

多くのアパレルECサイトに導入されている画像軽量化ツール「LightFile」ですが、メディアサイトや同時アクセスが多いサイトへの導入も増えてきました。無料診断レポートも実施していますので、ぜひお気軽にお申し込みください!

リクエストはこちらから

前へ前へ

ランキング30位まで表示可能に!人気ランキングウィジェット「Ranklet」の有料版がちょこっと機能アップしました!

次へ次へ

Google Pagespeed Insights 画像の4項目について調査&考えてみた結果、画像軽量化とオフスクリーンの画像遅延読み込みはやるべきである