[PR] 大手アパレルECサイトが導入する月額1万円〜ファイル数無制限の画像軽量化ツール「LightFile」

ランキング30位まで表示可能に!人気ランキングウィジェット「Ranklet」の有料版がちょこっと機能アップしました!

3ステップで設置可能な人気ランキングウィジェットの「Ranklet」は、ランキング表示がなんと30位まで表示可能になりました!(有料版のみ)

今までいただいたお問い合わせの中でも、実に多くのご要望に「もっと順位を表示したい!」というニーズがあり、この度の機能追加となりました。ご要望を上げていただいた皆さま、ありがとうございます!これからも、ランキング表示にはRankletを引き続きご利用ください!

かんたんランキングツール Ranklet

かんたんランキングツール Ranklet

3ステップで、Googleアナリティクスのデータを元にあらゆるサイトで人気ページランキング表示ができます。

今までは10位までの表示でしたが、なんと3倍の30位まで表示可能に!これにより、こんな利用方法が可能となりました。

  1. ランキングページを作成し、そこにRankletで30位までのランキングを表示!
  2. 月間・週間・最近の3つのランキングを作成し、タブで切り替えてランキングコンテンツに!

Rankletはたった3ステップでランキング表示ができるほど簡単なツールです。標準のデザインは、スマートフォンでもパソコンでもきれいに見せるデザインですし、もちろんカスタマイズも可能!どんなウェブサイトにもマッチする柔軟性があるのです。

2018-12-11-ranklet30-01.jpgRanklet管理画面で、30位までの表示に設定した場合の画面。1位から30位まで細かく選択ができる。

Googleアナリティクスを利用していれば、どんなサイトにも利用できる

多くのウェブサイトのアクセス解析に利用されているGoogleアナリティクスをベースにしていますので、Googleアカウントがあればご利用いただけます。個人ブログサイトから、企業サイト、メディアサイトなど、さまざまなウェブサイトに設置されており、1,000アカウント以上も利用されている実績があります。

無料で利用できるFREE版でも、今回のランキング順位が10位までしか選択できない以外は、なんと機能制限はありません!個人サイトでしたら、FREE版で十分満足してご利用いただけると感じています!

最後に

Rankletを利用したランキング表示は、簡単にランキングというコンテンツを増やすことができるのが特徴です。しかも、ランキング表示があるとPV数が上がるということも実証されています。まずはFREE版でお試しいただき、複数のランキング表示をしたい!という場合は、ぜひ有料版をご利用ください!

前へ前へ

Pagespeed Insight で Lighthouse が利用されるように。表示速度は、より重要度を増す方向に。スコアアップした方法を公開しました。

次へ次へ

画像軽量化ツール「LightFile」の情報がより見やすく!事例紹介も掲載しました!