[PR] 大手アパレルECサイトが導入する月額1万円〜ファイル数無制限の画像軽量化ツール「LightFile」

テキストの置換機能は、「キーワード」または「正規表現」で処理できます

f:id:ideamans:20170803103926p:plain

無料で人気ページランキング表示ができちゃうRanklet[ランクレット]には、さまざまな機能がついています。今回は、「テキストの置換」機能についてご紹介です。

ranklet.com

置換する方法は、2通り

Rankletでは、2つの置換方法が用意されています。

  1. キーワード
  2. 正規表現

キーワードによる置換

キーワードによる置換は、一般的な方法です。「AAAAA」を「BBB」にしたいなど、1パターンごとの置換となります。Rankletでは、キーワードによる置換を複数ご利用いただけます。

正規表現による置換

エンジニアの方向けに正規表現による置換もできちゃいます。正規表現を使えば、一つの設定で複数のパターンを網羅できるので、設定も簡単になりますね。正規表現がわからない方が使う場合は、ぜひエンジニアの方に聞いてみてください。とても便利です。

 

いかがでしたか?Rankletは広告表示もなく、無料でランキングを1つ作ることができます。複数のランキングを使いたい場合は、有料プランをご利用いただくことで実現可能です。

まだお使いいただいたいない方は、ぜひ利用してみてください。

ranklet.com

 

前へ前へ

[運営会社] アイデアマンズという会社のご紹介です。インターネット技術でオドロキを!

次へ次へ

カテゴリーの選択をラクにしてくれるMTプラグイン「SelectCategories for Movable Type」は、全選択・全選択解除がワンクリックでできちゃいます!