MT7のDeveloper Preview 1.1公開!MT東京 vol.41 「MTDDC 2017 play again」に参加してきました!

先日開催されたMT東京の11月のイベントに、参加してきました!MT7のリリースは来年ですが、やはりコンテンツ・タイプの部分や、管理画面がどのようにかわるのか、新しい機能は?など、気になる部分が盛りだくさんでした!

アイデアマンズは、MTプラグインを開発しているため、それらのプラグインに関してMT7への対応も検討しています。また、チェリーピック社とも協力して、引き続きMTプラグインを提供しています。

2017-11-27-mttokyo-ogp-2.jpg1.1版がリリースです(左:高山さん)、ツール選びの説明(右:長谷川さん)

今回は、シックス・アパート株式会社のデザイン戦略顧問である長谷川さんがMTDDC 2017とは異なるスライドを披露するなど、新しい知識も飛び出しました。

MT7について

MTDDC 2017から追加されている情報が出ています。いくつか参考リンクを記載します。

LT

アイデアマンズも、LightFile CoreのLTを急遽やらせていただきました!

2017-11-27-lfc.jpg

ご参加いただいた方から、案件やお気に入りのサイトを聞いて、そのサイトがどのくらいJPGダイエットできるか?という実演販売のような形でLTしました!30%くらい画像を軽量化すると、やはりインパクトは大きいです。そして、画像によっては70%近くも削減できるので、かなりの効果が期待できるのです!

JPGの最適化は、LightFile Core | 画像の最適化でページ表示を高速に!

JPGの最適化は、LightFile Core | 画像の最適化でページ表示を高速に!

自動でJPEGファイルを容量削減し、表示の高速化/転送量の削減を実現します。

無料トライアルも実施中ですので、ぜひお申し込みください!

メール無料相談

お聞きになりたいことはありませんか? この記事の筆者 グロースハッカー能勢 がまずはメールで疑問やお悩みを伺います! フォームよりお気軽にお寄せください。

前へ前へ

意外に?クリック率がある!ページビュー増などランキングコンテンツはUX改善効果あり?!

次へ次へ

拡充してほしいコンテンツは?!みんなどのプランで利用してる?!Rankletユーザーアンケート結果