「遊々空間」「がらくたチップス」:Ranklet活用事例

こんにちは、Rankletサポートチームです。

いつもRankletをご利用いただきありがとうございます!

今回も先日のキャンペーン時にお申込みいただきましたユーザー様の導入事例をご紹介させていただければと思います。

<前回の事例紹介ページ>

Ranklet活用ブログ(7):Ranklet活用事例 その1

それではRankletユーザー様の導入事例を是非、ご参考いただければと思います。

Ranklet活用事例

1.遊々空間 さま

SS 2018-02-19 15.16.25.jpg

サイト名:遊々空間

URL:http://youyoukukan.com/

設置箇所:右サイドエリア

表示数:10件

記事作成の際にランキング表示をみて作成する記事の参考にされているということで、閲覧者向け以外でのご活用方法をお伺い出来て非常に参考になりました。

実際に、QNAP関連の記事がランキング上位にまとまっているのでコンテンツ運用のお手伝いができているようで何よりでございます!

ちなみに、サイトフッター欄で

WordPressが多数の中、あえてMovableTypeを選びました。
静的や動的にブログデータを出力できるので気に入っています。

この一文でニヤっとしてしまったのですが、Rankletは Movable Typeはもちろんのこと他のCMSや仕組み化されていないサイトでも、導入はGoogle Analyticsが設置されているサイトであれば簡単に設置することができます。

そのため幅広く活用されているのかなと思います。RankletもMTも(笑)引き続きご利用いただければと思います。

ありがとうございます!

2.がらくたチップス さま

SS 2018-02-19 15.29.53.jpg

サイト名:がらくたチップス

URL:http://garakuta.chips.jp/blog/

設置箇所:右サイドエリア

表示数:10件

アイキャッチ画像も昭和感が最高なのですが、BBSって単語も久々にみたきがします。懐かしいなぁ、、

アンケートにて、過去記事へのアクセス(ランクイン?でですかね)があることに気づき加筆などのフォローができましたということでした。

やはりブロガー様でも、記事更新の管理画面とGoogle Analyticsの管理画面をそれぞれ細かくみられている方は少なく、自サイトの確認時にランキング(Rankletで表示しているGoole Analyticsのデータ)でページ閲覧の人気状況をチェックされているケースも多いのでしょうね。

ちなみにちなみに、がらくたチップスさんもMovable Type でコンテンツ運用されているみたいですね!

ご利用ありがとうございます!

(※たまたまピックアップさせていただいた2件はMTだったのですが、たしかにRankletのMT率が一定数あるのはWordpressみたいにランキング/レコメンドに特化したMTプラグインは少ない(無い?)ですからね、、)

以上、第2回のご活用事例の紹介となります。
これからもRankletユーザーさまの素敵なサイトをご紹介をさせていただければと思っております。

それでは引き続き、Rankletを活用いただけますよう宜しくお願いします。

++++

Google Analyticsと自動連動で簡単ランキング設置サービス 「Ranklet」、まずは無料プランでお試しください!

かんたんランキングツール Ranklet

かんたんランキングツール Ranklet

Googleアナリティクスのデータを元にあらゆるサイトで人気ページランキング表示ができます。

前へ

「*ひだまりさん日記*」「higuchi.com blog」:Ranklet活用事例

次へ

スマホ表示最速王決定戦!CMSプロレスvol.03に参加してきました!