月刊アイデアマンズブログ / 2017年11月の話題は「ランキング」と「ページ表示の高速化」

明日から12月、師走です。今年もあと一ヶ月となりました!師走はなんだかんだ忙しくなるので、体調をしっかりケアしていきましょう!忘年会の飲みすぎ注意!(^-^)/

ogp-2017-11-30-monthly.jpg

11月の人気ブログ記事はこちら

先月から、ブログ記事数も順調に増えています。なるべくわかりやすい記事を書くように心がけていますが、ちゃんと伝わっていると信じています。

ランキングツールに関する記事が話題になりました!やっぱりランキング表示したいですよね!Rankletなら、本当にかんたんにランキングが設置できちゃいます!

日経電子版が爆速!というのも、IT系では話題になりました!高速化はトレンドの1つなので、LightFile Coreも引き合いが高く、効果もお客さまからほめていただいておりますよ!

もう一つ話題になったのがdev.toというサイト。エンジニアのポータルサイトのような感じなんですが、ローカルにあるファイル開くよりも爆速という感じ。会員登録したあとのログイン状態でも、その速度は失われていませんでした!

JPGダイエット対決シリーズもVol.03まで実施

利用者が多いのか、WordPressのEWWWww Image Optimizeプラグインは人気がありました。画像最適化のプラグインは有料が多いので、無償プランがあるこのプラグインは個人ユーザーに人気がありそうですね。

JPGの最適化は、LightFile Core | 画像の最適化でページ表示を高速に!

JPGの最適化は、LightFile Core | 画像の最適化でページ表示を高速に!

自動でJPEGファイルを容量削減し、表示の高速化/転送量の削減を実現します。

かんたんランキングツール Ranklet

かんたんランキングツール Ranklet

Googleアナリティクスのデータを元にあらゆるサイトで人気ページランキング表示ができます。

最後に

今年もあと1ヶ月。クリスマスまであと24日。今年のクリスマスイブは日曜日です。サンタさんの仕事は月曜日の朝ですので、お間違いなく!では!

前へ

Ranklet活用ブログ(4):Rankletユーザーアンケート結果

次へ

お手軽!かんたん!PCにインストールする「JPEGmini」アプリは画質を優先した画像の最適化が得意![JPGダイエット対決 vol.04]