月刊アイデアマンズブログ 2018年1月の人気ブログ記事はこれだ!Rankletが1,000ユーザー達成しました!

早いもので2018年もすでに一ヶ月が経ちました!みなさんの1月はどんな1月だったでしょうか?東京は大雪も降り、気温も低くてとにかく寒かったですね!

2018年1月の人気ブログ記事

諸事情によりGoogleアナリティクスの集計できていないところがありましたが、人気ブログ記事を発表します!

PV増加や、離脱率の低下が期待できるRankletのブログ記事が一番人気でした!やっぱりPVが増えるのは嬉しいですし、さらに離脱率が改善されるとなると、もう設置するしかないですね!

そんなRankletですが、ついに1,000ユーザー数を突破しました!ここ最近はマーケにも少しづつ力を入れ始めていたのですが、当初はまったくマーケも周知もせずでした。。。しかし、ランキング表示をかんたんに設置できるというのは、驚くほどニーズがあることもわかりました。これからも、ご利用いただいているみなさまに愛されるサービスになるように、サービスを魅力的にしていきます!

3番目の人気もRanklet関連。1月はランキングがずいぶんと人気でした!Movable TypeとWordPressのランキングプラグインのブログ記事になります。

4番目は、JPGダイエット対決のvol.06 WordPressの無料プラグイン Imsanity との対決でした。安易に大きなサイズをアップしないで済むこのプラグインは、かなり利用者も多いのではないでしょうか。

JPGダイエット対決は、vol.07まで実施!

利用者の多いAdobe Photoshopとの対決です。ウェブサイトのトップページに設置されていることが多いスライダーバナーを作成し、画質を調整しながら書き出してファイルサイズを調べてみました!みなさんは、Photoshopの画質設定、こまめに設定していますか?

アイデアマンズ主力サービス・プロダクトのご紹介

1,000ユーザーを突破したカンタン設置のRankeltと、今年はスマホ表示高速化が話題になりそうなLightFileです!LightFileは、AWS Lambda版のほか、オンプレ版もリリースされる予定です!ぜひ、ご検討ください!

かんたんランキングツール Ranklet

かんたんランキングツール Ranklet

Googleアナリティクスのデータを元にあらゆるサイトで人気ページランキング表示ができます。

JPGの最適化は、LightFile Core | 画像の最適化でページ表示を高速に!

JPGの最適化は、LightFile Core | 画像の最適化でページ表示を高速に!

自動でJPEGファイルを容量削減し、表示の高速化/転送量の削減を実現します。

最後に

東京はまた今日の夕方も雪が降るらしいです。降雪量が気になりますが、前回の降雪時は帰宅時の混雑がほんとうに大変そうでした。今日は天気を見ながら、早めに帰宅できるといいですね。

前へ

AWS Lambdaはカーシェアと同じ?低コストで確実に動作する!AWS SUMMIT2017でも発表されていたLambdaでの画像最適化の高いメリット

次へ

Ranklet 1,000アカウント達成記念! 数量限定キャンペーン