[PR] 大手アパレルECサイトが導入する月額1万円〜ファイル数無制限の画像軽量化ツール「LightFile」

月刊アイデアマンズブログ 2018年3月の人気ブログ記事は?画像最適化がチェックできる無料のLightFileシミュレータがテスト公開中!

卒業式も終わり、各地で入学式が行われていますね。春らしくなりました。花粉がどうにもこうにもですが、今月もはりきっていきましょう!

2018年3月の人気ブログ記事

表示高速化が話題になっていて、過去ページがランクインしています!どうもWordPressのテーマでスゴいのを作られた方がいるみたいです。爆速なWPテーマっぽい。

続いては、LightFileシミュレータのブログ記事がランクイン!無料で利用できて、ページ内で画像が最適化できているかどうかがわかっちゃいます!

そして、ChromeのDevToolsを利用したお話がランクイン!Networkパネルは本当に便利で、しかも高機能です!使いやすくて見やすいというのは本当に素晴らしいですね!

先月末に、Googleがモバイル・ファースト・インデックスの開始を発表

検索結果に影響が出るため、多くの人が対策を求められるモバイル・ファースト・インデックス がはじまったようです。情報収集がまだの方は、まず正しい情報を集めてから動きましょう!アイデアマンズからアドバイスができるのは、画像最適化を行なって、表示速度を上げましょう!ということです!


最後に

新しい年度になり、いろいろなものがスタートしています。仕事は時間をかけてゆっくりやるよりも、ササッとこなしてさらにブラッシュアップする方がスマートですよね!RankletやLightFileを利用すれば、やりたいことがカンタンお手軽に実装できちゃいますよ!

JPGの最適化は、LightFile Core | 画像の最適化でページ表示を高速に!

JPGの最適化は、LightFile Core | 画像の最適化でページ表示を高速に!

自動でJPEGファイルを容量削減し、表示の高速化/転送量の削減を実現します。

かんたんランキングツール Ranklet

かんたんランキングツール Ranklet

Googleアナリティクスのデータを元にあらゆるサイトで人気ページランキング表示ができます。

では!

前へ前へ

画像最適化処理はシステムにまかせて自動化!作業フローを変えずに確実に最適化しましょう。

次へ次へ

WebPってなに?Googleが作った新しい画像フォーマットは、軽くてアルファチャンネルもサポート!表示高速化するなら検討してみよう!