2018年もアイデアマンズブログは、さまざまな情報を発信していきます!月刊アイデアマンズブログ 2017年12月の人気ブログ記事はこれだ!

あけましておめでとうございます!

新年の東京は、天気も穏やかで、みなさまにとって良い一年になりそうですね。東京オリンピックまであと2年ですし、今年は元号もかわるということで、何が起こるかわかりません!

本年も、アイデアマンズをどうぞ、よろしくお願いいたします!

2017年12月の人気ブログ記事

諸事情により、12月1日から12月27日までのデータでの人気ブログ記事となります。実は、2017年12月27日からGoogleアナリティクスのデータがとれていない問題に見舞われており、ウェブマーケ的になかなか厳しい問題になっています。。。

11月から引き続き、ランキング表示のRankeltの記事が人気です!Rankletを導入すると、PVも向上するので、サイト内の回遊を促すことができるのです!

Photoshopから書き出しするときの画質設定を検証した記事が人気です!ものすごーく画質を細かく気にしないのであれば、画質60でも問題ないのではないかと。画質95と比べると、ファイルサイズは半分以下にできます!

僅差ですが、JPEGminiとのJPGダイエット対決 vol.04も人気でした!JPEGminiはきっと利用者が多いので、気になる方も多いのではないかと思います。

JPGダイエット対決は、vol.06まで実施!

2018年は、スマホでの表示高速化が重要になりそうな流れを感じています。LightFile Coreは、とにかくJPGファイルを最小限の劣化で、最大限にファイルサイズを軽量化するプロダクトです。AWS Lambda版の他、オンプレ版も用意できましたので、近々アナウンスしたいと思います。

2018年のアイデアマンズ主力サービス・プロダクトは?

今年は、以下の2つに注力していきます!引き続き人気なサービスのRankletと、表示高速化に大きく貢献するLightFile Coreです。両方とも今年大きく伸びるものなので、ぜひぜひご検討ください!

かんたんランキングツール Ranklet

かんたんランキングツール Ranklet

Googleアナリティクスのデータを元にあらゆるサイトで人気ページランキング表示ができます。

JPGの最適化は、LightFile Core | 画像の最適化でページ表示を高速に!

JPGの最適化は、LightFile Core | 画像の最適化でページ表示を高速に!

自動でJPEGファイルを容量削減し、表示の高速化/転送量の削減を実現します。

最後に

お正月はどうしても太るもの。いわゆるお正月太り。みなさんはいかがですか?自分は12月から筋トレをしているので、意外と体重は維持することができました。そう、維持なので減ってはいません。減っているはずなのに。おかしいなぁ。。。

人間も画像も、しっかりダイエットしましょう!(^-^)

前へ

元画像に近いのは画質99まで!Photoshopの画質設定を100から80まで試してみた結果、画質80でいいんじゃない?と思った話

次へ

ランキング表示サービスのRankletは、1,000ユーザーを突破しました!